お客様へのご案内

 

よくいただくご質問

インターネットから千疋屋総本店の商品を初めて購入なさるお客様は各ネットショップの案内をご確認ください。
楽天市場で購入される方 Yahoo!ショッピングで購入される方

お店・世界のフルーツ食べ放題・バイキングについて

お店の場所と営業時間を教えて下さい。
店舗案内をご参照ください。
世界のフルーツ食べ放題・バイキングに参加したいのですが。
HPトップに食べ放題専用ページがございますので、そちらをご参照下さい。
開催店によりましてお日にちや時間が違いますのでご留意下さい。
世界のフルーツ食べ放題・バイキングの予約がなかなか取れないのですが。
誠に申し訳ございません。大変人気がございまして、ご予約開始日時に電話やネット回線が混雑し、繋がらない状態が続いております。皆様同じ条件でお願いしておりますので、何卒ご理解下さい。

日本橋本店2階パーラー&レストラン「デーメテール」について

たばこは吸えますか?
誠に申し訳ございません。全席禁煙でございます。
三井タワーの館内全館禁煙でございます。
子供用の椅子はありますか?
ございますが、ベルトの無いタイプとなります。
ベビーカーを店内で利用できますか?
ご利用になれます。又クロークでお預かりも致しております。
メニューにアレルギー表示はありますか?
7大アレルギーの表示はございます。
カロリー表示はありますか?
誠に申し訳ございません。カロリー表示はございません。
アルコールは取扱いありますか?
お酒をご提供しております。未成年の方にはお断りしております。
店内電源を充電に使えますか?
誠に申し訳ございません。ご遠慮頂いております。
フルーツパーラーを予約したいのですが
誠に恐れ入りますが、フルーツパーラーご利用でのご予約は承っておりません。
レストランを予約したいのですが
ランチタイムは正午(12時)までにご来店頂けるお客様に限りお席のお約束をさせて頂いております。
12時以降はご来店の順にご案内をしております。
ディナータイムは17:30からラストオーダーの時刻までにご来店頂けるお客様にお席のお約束をさせて頂いております。
ソフトクリームを取り扱っていますか?
誠に恐れ入りますが、ソフトクリームは1階、「カフェ・ディ・フェスタ」 でご提供しておりますので、そちらをご利用下さい。
「ワッフル」「パンケーキ」は取り扱っていますか?
誠に申し訳ございません。当店ではご提供しておりません。
駐車場はございますか?
当店の駐車場、契約駐車場はございません。公共の交通手段をご利用されるか、お近くの駐車場をご利用下さい。

商品・ご注文・配送について

メロンは届いて何日くらいで食べ頃になりますか?
到着後3~5日後頃に食べ頃のお品をお届けしております。 食べ頃日のご希望がある場合は、ご注文時にご指示下さい。尚、メロンには食べ頃のお日にちを記入したカードが付いております。
食べ方のわからない果物を頂いたのですが。
お手数ですが、お電話又はメールにてお問合せ下さい。
果物につきましては当店のどの支店でも構いません。お気軽にご相談下さい。
果物詰合せの内容指定はできますか?
ご注文の際、ご相談下さい。ご予算とお好み・季節にあったお品で詰合せ致します。
手紙などの同封品を一緒に送ってもらうことはできますか?
可能でございます。ご来店の際、お持ち頂くか、ご郵送ください。
大きさに制限がございますので、事前にご相談下さい。
注文はいつでもできますか?
インターネットでのご注文は365日24時間受付けております。
ただし、当店からのご注文の確認メールは営業日(平日9:00~17:00)に行っております。営業時間外の注文につきましては、確認メールの送信が、翌営業日以降になりますので、何卒ご了承下さい。
店舗でのご注文は各店舗の営業時間内にお願い致します。
電話やFAXでご注文したい場合は、お手数ですが、日本橋本店へご連絡下さい。
日本橋本店 電話:03-3241-0877 FAX:03-3241-1449
フルーツ頒布会や四季の収穫祭は、お届け日を指定できないのですか?
どちらの会も、その季節に美味しい果物を大量に仕入れまして、一斉に発送することで旬の果物を美味しく、より良いお品をお手ごろにお届けできるようにしております。基本的に指定は出来ませんが、平日指定・土日指定は承ります。時間の指定は可能でございます。その他、ご希望はお問合せ下さい。
支払いの際、支払手数料はかかりますか?
クレジット決済、代金引換では手数料はご負担頂いておりません。銀行振込では各金融機関の入金手数料がかかりますのでそちらはご負担下さい。
返品することは可能ですか?
商品の品質については万全を期しておりますが、万が一品質に支障があった場合、またご注文と異なる商品が届いた場合には、お届けから7日以内でしたら交換または返品を承ります。(この場合の送料は当社にて全額負担致します。)上記以外のご返品は食品・生鮮品につき、お受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。

配送・ギフト発送について

注文してから届くまで、何日くらいかかりますか?
ご指定がない場合、ご注文日より3~5日(北海道・九州は4~6日)でお届けいたします。
繁忙期には通常よりお日にちが掛かることもございます、ご了承下さい。
島しょ・離島へは届けてもらえますか?
常温で賞味期限の長いお品につきましてはお届け出来るお品もございます。生の果物・アイス類につきましては、3日以上配送にお日にちの掛かる場所についてはお断りしております。何卒ご了承下さい。
果物詰合せの配送で、常温とクールは何を基準に決めているのですか?
果物の種類や気候により専門スタッフが決めております。
ギフトなのですが、代金引換で送ってもらえますか?
代金引換は、お受け取り人に代金を請求致します。お届け先様へのギフトでは承りできません。
ゴルフ場へ直接納めてもらえますか?
対応しております。ご住所とお名前の欄に、ゴルフ場のお名前やお受け取り人のお名前をご記入下さい。事前にゴルフ場に荷物の到着をご連絡願います。ゴルフ場によりましては、プレーの日時を伝票に記載するよう要請のある所もございます。ご注意下さい。
お見舞いのお品や、御礼のお品を病院へ届けてもらえますか?
対応しております。病院名、科名や部屋番号もわかるようでしたら、ご指示下さい。
お見舞いの場合なるべく早くお届けするようにしております。
海外発送はできますか?
申し訳ございませんが、海外へは一切発送しておりません。
留守の場合は宅配BOXに入れて欲しいのですが。
生の果物、アイス類はお断りしておりますが、他のお品につきましては、ご注文の際、ご指示下さい。
配送伝票に記載して発送致します。
楽屋お見舞を劇場に届けてもらえますか?
承ります。劇場の住所、名前の他に公演の名前、お受取人のお名前をご指示下さい。お届け日と時間帯をご指定下さい。
近くのヤマト運輸配送センター留置きにしてもらえますか?
承ります。ご注文の際、ご指定下さい。お手数ですが配送センターのご住所はお客様でお調べ下さい。

包装・付属品について

手提袋をつけてもらうことはできますか?
お品に合うサイズの手提袋をご用意しております。
メッセージカードを付けてもらえますか?
ハガキサイズの千疋屋オリジナルカードをご用意しております。こちらでご記入しまして、同梱致します。
お客様でお手紙やカードをご用意される場合は、ご相談下さい。
お熨斗を付けてもらえますか?
ご要望に応じて熨斗をお付けしております。
熨斗下に名前を入れてもらうことはできますか?
承ります。振り仮名を付けることも可能です。
熨斗下の名前を連名にしてもらえますか?
承ります。
どんな熨斗を付けたらよいかわかりません。
ご注文時にご相談下さい。  
例:結婚の御祝いのお返し→ご結婚用の10本結び切り「内祝」
  熨斗下のお名前はお二人の姓・又はお二人の下のお名前
詳しくはこちらをご覧ください。
ギフト用ですが、お届けした品に納品書などが入ってしまうのでしょうか?
当店では納品書は発行いたしておりません、金額等のわかる物は一切入れておりません。ご安心下さい。
熨斗は外熨斗ですか?内熨斗ですか?
当店では基本的にお品の上に熨斗を掛けてから包装する「内熨斗」でございます。景品でのご使用や会社からお持ちになる場合など、外熨斗をご希望の場合は、備考の欄にご指示下さい。ご指定がなければ、外からは見えない「内熨斗」でお届けしております。
いつも大変丁寧な包装で恐縮です、自宅用の簡易包装はありませんか?
いつもご利用ありがとうございます。当店ではご指定がなければ総てギフト包装でお届けしております。お手数ですがのしの欄の「ご自宅用」をお選び頂くか、備考の欄に「簡易包装」とご記入下さい。
お誕生日ギフトなのでリボンを掛けて貰えますか?
承ります。ご注文時にご指示下さい。
お中元の時期について教えてください。
【関東】
7月初旬~7月15日頃まで→お中元で、7月16日~8月6日→暑中お見舞(暑中お伺)、 更に8月7日(立秋)~8月23日→残暑お見舞(残暑お伺)
【関西】 8月初旬~8月15日頃まで→お中元でそれ以降は残暑お見舞(お伺)のようですが、最近は厳密ではございません。会社からお届けする場合は、あえて早めの6月に発送するところも増えております。あくまで目安としてお考え下さい。
お歳暮を贈る時期はいつ頃が良いですか?
お歳暮は、12月13日(事始め)から12月20日までに贈るのがならわしでしたが、最近では11月下旬からクリスマス前までの期間に贈る方が多いようです。もしお歳暮を年内にお届けできない場合には、「お年賀」(喪中は除く)として、松の内→関東1月7日、関西1月15日までに贈ると良いでしょう。
「寒中お見舞」は松の内から立春(2月4日)までとなります。あくまで目安でございますので、お届け先様のご都合に合わせてお考え下さい。
配送の場合、時間帯指定はできますか?
ヤマト運輸の時間帯指定をお選びできるようになっております。ご注文の際、ご指定下さい。東京より発送致しますので、四国、中国、東北の一部の地域では早い時間帯を指定しますと、お届けが1日遅くなることもございますので、ご了承下さい。
ギフトカタログがあれば送って下さい。
誠に申し訳ございません。通年のギフトカタログのご用意がございません。お中元用とお歳暮用カタログは毎年ご用意しておりますので、お問合せの欄より、6月(お中元用)又は11月(お歳暮用)にご連絡頂ければご郵送致します。

インターネットでのご連絡について

ネットで注文しましたが、注文確認メールが届きません。
当店からのご注文確認メールは、営業日の午後4時までのご注文は当日中に内容確認してご返信いたします。それ以降のご注文に関しては、翌営業日中にご返信いたします。土日祝日は業務がお休みでございます。金曜日の夕方以降のご注文確認メールは月曜日以降になりますのでご了承下さい。
○○○@hotmail.com ○○○@msn.com ○○○@aol.com ○○○@yahoo.co.jp   ○○○@ybb.ne.jp のメールをお使いの方
上記のメールをお使いの方より弊社からの注文確認メール等の不着の連絡を頂いております。
お客様よりご注文を頂きますと1~3営業日(土日祭日を除く)内にご連絡を差し上げております。もしメール連絡がない場合には、ご注文が届いていないか弊社からのメールが届いていない可能性がございます。
恐れ入りますが、お電話にて一度お問合せ、ご確認をお願い致します。
電話:03-5534-6401(平日9時~18時)
メール対応時間は何時から何時までですか?
問合せ等の返答メールは、営業日の午後4時までのメールは当日中に内容確認してご返信いたします。それ以降のメールに関しては、翌営業日中にご返信いたします。土日祝日は業務がお休みでございます。金曜日の夕方以降のメールはお返事が月曜日以降になりますのでご了承下さい。
メールの返信が届きません。
○ご返信登録いただいたメールアドレスに誤り・変更はございませんか?
・特に@以降の間違いが多くございます。「ne.jp」と「co.jp」の間違い等。
・ハイフン「-」とアンダーバー「_」の入力にご注意下さい。

○受信拒否を設定しているいないかご確認お願いいたします。
受信先を指定している場合は、「@sembikiya.co.jp」からのメールを受信ドメインにご登録下さい。
当店でメールエラーが確認できた場合は、お電話でご連絡を入れております。何もご連絡がこない場合はアドレスが間違っているかご注文そのものが入っていない場合もございます。お手数ですが、その場合、お問合せの欄よりご連絡下さい。

その他

プライバシーは守られますか?
お客様からお預かりした個人情報は、当店の業務活動以外では一切使用しない事をお約束いたします。詳細は当店HPのプライバシーポリシーをご参照下さい。 但し以下の場合は例外的に開示することがあります。
1.関連の法律により司法より正当な手続きを踏んで要求があった場合。
2.当社の財産、権利を保護する目的(明らかな違法行為、営業妨害行為がなされた場合)
その他のご質問について
その他、ご質問がございましたら、お問合せページ、またはお電話にてお気軽にご連絡ください。