千疋屋総本店

2024年4月1日より グロッサリー商品 簡易包装化のお知らせ

千疋屋総本店では、環境に配慮した梱包の簡素化を推進いたします

お客様各位

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。
この度、環境に配慮した梱包簡素化の推進に伴い、2024年4月1日(月)より グロッサリー商品につきまして梱包方法の変更を実施させていただきます。

これまで、グロッサリー(加工品)商品を宅配便でお届けする際、外箱や緩衝材などを多く用いていましたが、
今後は弊社包装紙で包装した上に直接配送伝票を貼付してお届けいたします。

段ボールは100%リサイクル可能な紙資源ですが、少なからず生産の過程で、CO2の排出があります。また弊社で使用している緩衝材は、プラスチック素材を使用しているため、緩衝材の使用を必要最低限にとどめ、環境に配慮した梱包を行って参ります。

※商品配達の際に、衝撃などによる傷みが起こりやすい「果物」の配送につきましては、引き続き外箱や緩衝材などを使用してお届けいたします。

千疋屋総本店では、贈り物を永くご用命頂いている企業として、
贈り物の文化を大切に考え、伝える企業として、
より環境に配慮した贈り物の在り方を考えて参ります。

ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。