千疋屋総本店

東京都 「江戸東京きらりプロジェクト」にて対談動画 掲載のお知らせ

東京都が進める「江戸東京きらりプロジェクト」にて、当社社員出演の対談動画が掲載されました。

【東京の若き職人対談~職人新世代~】
工芸と食文化という異なる伝統文化を担う職人達が、お互いの職場に訪問した体験をもとに、日々の手仕事に込める想いや職人の道を志した理、今後「伝統」をどのように受け継いでいくべきかについて、それぞれの視点から語り合います。

このたび、当社フルーツパティシエ 豊島玲花が宮本卯之助商店様と対談させていただきました。

【東京の若き職人対談~職人新世代~】日本橋 千疋屋総本店 フルーツパティシエ・豊島玲花 × 宮本卯之助商店 獅子頭修理職人・稲葉大輔


【若き職人がつなぐ伝統の技】日本橋 千疋屋総本店/フルーツパティシエ・ 豊島玲花【キウイの皮むき】

フルーツパティシエ 豊島玲花による華麗なキウイの皮むきもご覧いただけます。
ぜひご視聴ください。

■江戸東京きらりプロジェクト
江戸東京の伝統ある技や老舗の産品等を新たな視点で磨きをかけ、東京を代表するブランドとして、その価値と魅力を国内外に発信することで、インバウンドの更なる増加や、伝統の技の継承の実現を目指す取組です。

EDO TOKYO KIRARI
https://edotokyokirari.jp/